具体的な業務内容
【名古屋】病室家具の法人営業《未経験・第二新卒歓迎/研修体制◎/土日祝休・年休128日/社会貢献◎》
【第二新卒・未経験歓迎◎/独り立ちまでしっかりフォロー!/患者様の入院環境の快適を実現する営業職で社会貢献性◎/土日祝休・年休128日で働き方も整う環境◎】
【業務概要】
TVシステム・アメニティ商材のレンタル事業を展開しており、病院向けに製品を提供することで患者様の入院環境の快適を実現することを目的とし、当社サービス(ソリューション事業、商品販売・サービス事業等)を病院向けに提案していただきます。
【業務の流れ】
・初めは、病院の事務方様に対して、床頭台等設置のご提案、その他サービスのご提案をしていただきます。
・その後、実際に利用する現場スタッフ、看護師長、事務長様へサービスの使い方、利便性を詳細に説明していただき、当社製品の導入を進めていただきます。
【業務詳細】
・訪問件数:1日に5件ほど(目安)
・担当件数:1人あたり30〜50件ほど(エリアによる)
・顧客割合:新規2:既存8
※独り立ちは2〜3年後を目標とし、独り立ち後に新規開拓をお任せします。
※ガツガツした営業ではなく、顧客と長期的に関係性を築くお仕事です。
※病院の事務職や看護師の方などへのご提案するため、物腰柔らかく傾聴力のある方にオススメ◎
【取り扱い商材】
メインの床頭台の他、多岐にわたります。患者様がより過ごしやすい環境に整え、医療従事者の方が、より治療に専念できる環境を整えるための商材となり、他社様と比べても提案の幅が広い点が当社の魅力でございます。
・床頭台レンタル
・テレビ、冷蔵庫など各種レンタル商品
・PERSPay(テレビや冷蔵庫が日額の定額制で使えるサブスク型サービス)
・ファシリティーデザイン(病室の改装)提案
※上記は一例となります※
【入社直後・研修体制】
入社後は1〜2か月ほど導入研修(座学+OJT)を行った後、お客様の課題・お困りごとのヒアリング、営業活動の他、提案書・注文書などの作成、パートスタッフの管理、リース商材のメンテナンスなどを担当いただきます。
【評価体制】
病院のアメニティ商材のレンタル期間が5〜7年と長く、直ぐに営業成績が出しづらい商材のため、レンタル商材の売り上げのみが評価対象ではございません。他商材・プロセスなど長期的な観点でも評価をし、幅広い視野で評価をします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成