具体的な業務内容
【六本木】法人営業◆メーカー・ブランド様向けリテールメディアの企画・提案◆土日祝休◆東証グロース上場
当社子会社であるストアギークにおいて、メーカー・ブランド様向けのインストアリテールメディアを活用したプロモーションサービスのセールスおよび企画業務を担当していただきます。
少人数のチームでのスタートアップ的な環境の中、この事業をメーカー・ブランド側からリードし、次の成長フェーズを共に築いていただきたいと考えています。
※株式会社フリークアウト・ホールディングスの採用・雇用となり子会社である株式会社ストアギークへの在籍出向となります。
■具体的な業務内容:
◎オーラルケア、ヘアケア、スキンケア、ファブリックケアなどの各カテゴリにおける顧客へのセールスおよび関係構築の推進(ダイレクトセールス・エージェンシーセールス含む)
◎プロモーションサービスの提案から導入、効果測定までの一連のプロセス管理
◎顧客ニーズの把握と市場からのフィードバックを通じたプロダクト改善への貢献
◎新たなセールスチャネルやサービス提供方法の構築
※未開拓のリテールメディア市場において、広告主・小売事業者双方に価値を提供するサービスを共に創り上げましょう。
■本事業に取り組む背景
近年、デジタル広告市場では、Amazonの広告事業の台頭をきっかけに、小売事業者が自社アセットを活用する「リテールメディア」が注目を集めています。購買の最終接点をメディア化する取り組みは、メーカーやブランドから高いニーズがあり、EC事業者だけでなく実店舗を持つ小売事業者も積極的に参入しています。日本のアドテク業界を黎明期から牽引してきた当社も、2019年からこの潮流に対応すべく可能性を探ってきました。
■株式会社ストアギークについて:
<購買意思決定を後押しする全く新しいリテールメディアサービス『ストアギークサイネージ』を運営>
日本最大のタクシーサイネージメディア「TOKYO PRIME」の開発で培った知見を活かし、現在のリテールメディア事業をスタートしました。
◇主な導入小売: ツルハグループ様、ウエルシア薬局様など大手ドラッグストアチェーン
◇展開規模: 国内1000店舗・3000台規模に拡大
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成