具体的な業務内容
【東京・業界未経験歓迎】サービスプロデューサー◆BtoBマーケティング・プロモ—ション系人材
■職務概要:
大手クライアントの新規事業でのサービス成長を支援します。
直近では、大手クライアントのプロジェクトにアサインし、マーケ・プロモーション分野で顧客サービスの成功・拡大支援業務をお任せします。
顧客のプロジェクトメンバーと連携し、プロモーションの戦略設計〜実行、展示会やノベルティの企画〜制作、サイト制作、ブランディング等、裁量を持ってプロモーション業務の全体マネジメントに挑戦できます。
また、顧客の本質的な課題を捉えることを大切にしているため、マーケ分野以外での課題があれば、提案をしながらチームの担務領域を広げていくことも可能です。
■業務詳細:
年間プロモーション戦略の施策設計〜実行まで多様かつ幅広い工程に関われます。(展示会企画・講演のプレゼン設計・サイト制作〜保守運営・など)
(マーケ・プロモ系案件)
・顧客の課題を洗い出し、解決方法の検討と提案
・サービスコンセプトの設計/ブランディング
・マーケ施策の検討〜実行
・KGI/KPI策定支援
・SNSの運用設計
・制作ディレクション、品質管理
・データの分析から、仮説/課題の設計
・業務効率化の検討、提案
・資料作成や問合せ対応、説明会対応
(その他案件)
・サービスの導入支援、運用体制の検討
・データ分析、ダッシュボードUI検討など
※案件により、具体的業務は変わります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例