具体的な業務内容
プレミアムキャンペーンに関する営業(生産管理プロデュース)◆博報堂G◆年休120日/週2リモート可
■業務内容:
得意先である印刷会社様、百貨店様、飲料会社様等との打ち合わせを行い、プレミアムキャンペーンに関する営業活動を行っていただくことがメインの業務となります。
■業務詳細:
・国内および海外得意先への営業活動
・得意先との案件打ち合わせ
・プレミアム企画
・提携工場への製造コスト確認、交渉
・生産管理
・納品(輸送)管理
※業務に習熟するまで上長およびチームメンバーがサポートを行います。
■入社後の流れ:
入社後9カ月は育成期間として上長(チームリーダー)の元で、業務内容を学んでいただきます。
(1)プレミアム製造の基礎的な知識
(2)社内ルール、製造委託先や生産管理業務に関する基礎知識
(3)既存得意先との顔合わせ
最初は出社型を基本として業務していただき、上長や同僚の打ち合わせに帯同する形式でOJT実施。ご自身が企画したアイテムが実際に形になったり、有名な企業様のキャンペーンに携わったり、海外工場とのやり取りを経験できる環境になっています。
■組織構成:
ご入社後配属となる生産管理部は約20名(男女比=6:4)が在籍しており、
30代〜40代の社員の割合が高くなっております。週2回程度リモートワークを実施しておりますが、定期的に部会やチーム会を行い、サンプル確認や打ち合わせを対面で行い、コミュニケーションを取る場面も多くあります。
■キャリアパス:
直接得意先と対面する営業活動に期待していることから、得意先との関係値構築が可能なポジションとなります。また、キャンペーン全体のプロデュースを担うことからプロデュース能力の伸長にも期待できるポジションです。将来的には既存得意先の未開拓領域や新規得意先の開拓を行い、チームを率いるような存在になっていただくことに期待しています。
■魅力:
博報堂グループの会社であることもあり、有名企業のキャンペーンに関わることができる点、自分の担当したプレミアムが世の中に影響を与えることができる点、海外との取引を経験できる点が当社の強みとなります。また、年齢や経験に関係なく、評価をされる社風があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成