具体的な業務内容
【東京】事務系総合職/転勤無/時短勤務可/年休120日/京王G
【東証一部上場京王グループの安定基盤・京王プラザホテル・京王百貨店など大型案件実績多数/育休・産休取得実績有/平均勤続年数14.6年】
■職務内容:
各部署に配属となり、以下の業務をお任せします。
配属予定先
ご希望とご経験に合わせ各ポジションで選考を進めます。
・営業:工事受注のための営業活動、情報収集・分析、受注計画策定、企画・設計段階からの事業参画など
・営業事務:部門内の労務管理、受注・粗利管理、顧客情報の維持管理など
・企画課:経営戦略立案、年度計画立案、収支見積立案、IT関係業務など
・経理課:決算業務、税務業務、現金・有価証券の管理、銀行取引業務など
・総務人事課:役員秘書業務、備品管理、人事・採用業務、労務管理など
・建築/土木管理課:部門内の労務管理・教育、書類整理、実行予算支援、データ管理、請求書処理など(現場事務)
※ご自身のご希望・スキルに合わせ将来、営業職へキャリアチェンジも可能です!
■働き方:
◇月平均残業10時間以下で働きやすい環境です。
◇産休育休取得実績もあり、現在も子育てをしながら時短勤務をしている社員もございます。
◇有給取得平均日数12.2日、平均勤続年数14.6年、定着率約98%と長く働ける環境です。
■組織構成:
・建築本部は約140名で構成されております。構造設計は3名が所属しており、20~30代、マネジメントとして40代の社員が在籍しております。
・風通し・雰囲気がよく働きやすい環境の為、社員の定着率は約98%という同業種内ではかなり高い数値を誇ります。
■当社の特徴:
・京王電鉄を核とする京王グループの建設部門を担っている、総合建設会社です。グループ以外では沿線内外の地主様の土地有効活用のお手伝いを始め、大手デベロッパー、マンション専業会社、官公庁、鉄道会社等の業務を行っており、施工場所も沿線に限らず都心部での工事も増えております。
・売上高の半分超が京王グループからの安定した業務になっておりますが、今後は、分譲・投資用マンション、介護福祉施設や京王プレッソイン等ホテル建設の工事のほか、鉄道事業のインフラ整備で培ったノウハウを足掛かりに更なる民間工事の拡大を予定。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成