具体的な業務内容
【横浜市/未経験歓迎】仕入れ業務事務/残業ほぼ無し・17時台に退勤可能/土日祝休み/WLB◎
≪第2新卒・未経験歓迎!/残業は基本ないため17時台の退勤が可能◎/土日祝休み・年休121日/将来企画業務にも挑戦可能!≫
■業務内容:
今回は当社の用品企画部という仕入調達及び販売システムの管理という後方支援部隊での事務担当の募集です。
主な業務は仕入販売に関係する情報のシステムへのデータ入力と、社内や仕入先とそれに伴う情報の確認になります。具体的には仕入れの際に作成する納品書・仕入れ書の金額・商品名に誤りがないかを確認し専用システムに入力いただきます。
その為、交渉ではなく情報のやり取りやデータ入力の正確性が求められる職場です。細かい項目に気を払えるが向いている業務となります。
≪入社後の流れ≫
自社倉庫の見学と実際に扱い商品に実際に触れながら、仕事の仕組みや商品を覚えてもらいます。入力作業についても、マニュアルを元に段階を踏んで慣れて頂きますので未経験でも安心です◎
顧客と直接接する機会は殆どありませんが、後方支援部門として広報企画に携わる楽しさのある職場です!
≪将来担当いただく業務≫
その他、仕事に慣れてくればメルマガなど新商品情報を社内外へ発信したり、その為の情報を各種展示会へ行って仕入れてくるなど企画業務にも参加して頂きます。
■組織構成:
40代後半の男性が1名、20代後半の女性が1名、20代後半の男性が1名が所属しています。わからないことがあれば何でも聞ける環境です。
■事業内容:
皆さんが着ている衣類を回収するリサイクル事業(回収した古着は海外へ)から、リサイクルした商品(軍手など)を工場に収めると同時に、工場で使っている消耗品や安全用品を納める商社としての事業を行っています。
取引者数は約3,000社、国内7か所の営業拠点、2か所の工場、上海にも事務所、フィリピンには二つの工場を持つグローバルカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成