具体的な業務内容
【武蔵村山市】Kawasaki正規ディーラーの整備士/月平均残業10h/仕事とプライベート両立可
■業務概要:
・モーターサイクルの販売、メンテナンス、各種関連業務を行っている当社にて、整備士をご担当いただきます。
新たなカワサキブランドの専門店として展開しているカワサキプラザ。ただバイクを販売するのではなく、専任のコンシェルジュがモーターサイクルのあるライフスタイルをご提案する正規ディーラーです。
■具体的には:
・車両の整備・点検・車検業務
・御見積書などの書類作成
・電話対応
・洗車、試運転
・カスタム(ドラレコ取り付け、マフラー交換など)
・お客様へ点検結果などの説明
・その他付随業務
※定期点検や消耗品交換、メンテナンス対応が中心です。
■1日の流れ:
・出勤・朝礼・メール等の確認→開店準備・開店→整備業務→休憩→整備業務→閉店→退勤
※1日の整備・点検数/2〜4台
■入社後:
・KawasakiによるWEB研修を受講します。バイクブランドとして大事にしていることなど、正規ディーラーとして知っておくべき知識を学びます。その後は、店舗にて洗車などの整備業務の基本から指導を受けていきます。研修を受けた後、ベースが身に付いたら実際にお客様対応が始まります。
■組織構成:
・現在整備士は3名(50代1名、30代1名、20代1名※男性のみ)が在籍しております。
■本求人の魅力/特徴:
【仕事とプライベート両立可】
・お客様のご来店状況次第ですが、残業平均月10時間以内となります(繁忙期は10時間超える場合あり※GW、夏休み、連休がある月の前など)また、店舗で企画・運営しているツーリングやサーキット走行などのイベントに、ご自身のバイクで参加することもできます。
【就業環境】
・バイク整備士は自身が整備した内容等をお客様へ直接説明することが多いので人と関わることが好きな方におすすめです。また、バイクスキルのアップも期待でき、オートバイ好きにはピッタリのお仕事ですので是非ご応募お待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例