具体的な業務内容
【大田区/未経験歓迎】採用担当 ◇変革期/労務・人事制度にも挑戦できる!水日休み/若手活躍中◇
【創業100年以上青果物専門商社、国内のおいしい野菜・フルーツを世界に橋渡し/青果販路拡大に向けた組織成長フェーズ/月平均残業20時間/退職金制度有/資格取得補助制度あり】
■業務内容:
総務部にて、人事業務を行なっていただきます。ご経験に合わせて、当社とそのグループ会社の人事業務をお任せします。戦略策定〜入社後フォローまでの採用業務に一気通貫して携わることが可能です。
■業務内容:
○ご入社当初の想定
・新卒または中途採用業務(グループ会社含む)
・人材育成(研修企画等)
○将来的に携わっていただきたい業務
・組織戦略
└人員計画の策定
└育成の仕組みづくり
・採用戦略の設計
└採用ターゲット設計
└採用手法・チャネルの選定・目標設計(KGI、KPI)
└候補者体験の設計
・戦略の実行
└母集団形成
└採用管理
└選考対応
…など
■やりがい・魅力
当社は創業100年以上の歴史ある会社ではありますが、まだまだ成長を続けており組織としても変革が求められている時期です。データ活用領域や法改正に伴う社内制度構築など、組織の課題を発見し解決していただくことを期待しています。
■組織構成:
総務部は管理部門取締役1名(男性/50代)、部長(男性/40代)、係長(男性/30代)、主任2名(女性/20~30代)、メンバー2名(男性/30代、女性/20代)の計6名にて構成されています。少人数のチームではありますが、他部署間ともコミュニケーションが発生し、社内全体の方と折衝を行いながらやりがいを持って業務に取り組むことが出来ます。
■就業環境:
残業時間:繁閑期によって変動しますが、月20時間程度です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成