具体的な業務内容
【東京/浮間】管理会計担当者 ※リモート可能/中外製薬グループ中核企業
■業務内容:
・商用医薬品や研究開発中製品の生産活動や設備投資などを中心とした中外製薬工業の予算計画の立案と管理業務
(予算立案・ビジネスプラン策定・予算予実管理と調整)
・予算管理プロセス改善
・原価分析や事業性評価など様々な事業活動の支援業務
【ご入社後の流れ】
入社後は、部署内で予算管理業務の引継ぎを行い、2〜3年経験を積みつつ、関連部署との協議・連携や定量的な情報を生産戦略に寄与させるなど業務範囲を拡大していきます。
■募集背景:
開発品対応に伴い、当社の管理会計業務予算管理・原価計算などの強化を行うための増員採用。
■期待役割:
・コンプライアンス遵守を最優先に考え行動するとともに、関係者にも働きかける。
・環境変化を捉え将来に向け新たな取り組みに挑戦する。
・関係者を巻き込みながら協働し、課題を抽出し解決策を立案・実行する。
複数年経験後、幹部社員候補、またスタッフ職グループマネージャとしてキャリアアップすることを期待します。
また適性、希望によっては管理会計のスペシャリストとして活躍いただくことも可能です。
■職種の魅力:
管理会計業務や原価策定業務を通じて医薬品の安定供給ならびに開発品の早期開発・上市を支援し、患者さんへの貢献を図ることができます。
また、当社はワークライフバランスを重視しており、在宅勤務も可能です。
現在は週2〜3回程度の在宅勤務可能で比較的在宅勤務制度を利用しやすいポジションです。
入社後は当社の考え方・仕事の進め方に慣れるため、1人の先輩が6ヶ月間フォローするメンター・メンティー制度があるため、しっかりと業務に取り組んでいただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成