具体的な業務内容
【丸の内】経理(会計仕訳・決算処理)◆連結決算やマネジメントにも挑戦可◆経営安定性・社会貢献性◎
【会計仕訳入力〜決算処理まで幅広く経験が積める◎/営業利益率業界トップクラスで経営安定性◎/全国410店舗展開のアイセイ薬局を運営・社会貢献性◎】
■業務概要:
全国410店舗展開のアイセイ薬局を運営している当社にて、経理スタッフ(係長職)を募集しております。会計仕訳入力〜月次・年次決算処理を幅広く担当いただき、経理として幅広いスキルを積めるポジションです。
■入社後にお任せする業務:
・業界未経験の方でも安心いただけるように、最初は【売掛金、経費支払い対応】等をお任せし、調剤薬局の業態や当社の理解を深めていただきます。
■業務内容:
【会計仕訳入力】
・売上・仕入及び請求書に基づく経費等にかかる伝票起票
・家賃システムへの入力処理及び伝票起票
・固定資産の判定、固定資産システムへの入力処理及び伝票起票
【月次・年次決算処理】
・売掛金・買掛金の管理
・半期・年次の決算処理
・勘定科目内訳書の作成
・消費税のチェック
・計算書類の作成
・連結パッケージの作成
・監査法人対応
【起票のためのデータ抽出ならびに加工】
・売上・仕入を管理するシステムからデータを抽出し、その抽出したデータの加工
・お取引先様及び他部署から送付された請求データの加工
■将来的にお任せしたい業務
・将来的には、連結決算・キャッシュ・フロー計算書・税務申告書作成・スタッフの教育、サポートなど幅広い業務にチャレンジできる環境がありスキルアップも可能です。
■組織構成:男性社員3名、女性社員11名
∟大半が中途入社で構成されており、業界未経験や会計事務所出身の方もいます。将来的にはマネジメントポジションを担っていただくことを期待しております。
■働き方:
・残業時間:20時間(残業時間は月初に偏ります)
→決算期だと残業時間は30〜40時間になります。
・有給休暇は計画的に業務設計いただければ、3連休等の連休取得も可能できる環境です。(月初は要相談)
・年休123日、土日祝休
■企業安定性:
・当社は医療・介護の両面から全国の各地域に根差した取組みを実施しており、地域医療拠点としての実績や医療モール開発実績は業界トップクラス。また、営業利益率も業界トップクラスで安定志向の方にはオススメの企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成