具体的な業務内容
【山口】サービスエンジニア〜未経験OK/在宅勤務!自宅から直行直帰可/世界的コンプレッサメーカー
■業務概要
産業用コンプレッサで世界トップシェアを誇るアトラスコプコグループの同社にてサービスエンジニアをお任せします。
メンテナンスや修理、工具を扱った経験をお持ちの方を幅広く募集します。
■業務内容
お客様先への出張作業がメイン業務となり、コンプレッサ及びそれに付帯する機器の点検、整備、修理、試運転など、機器の稼働・維持をするための作業/対応をお任せします。1つの現場へは1〜2名で訪問し、1〜複数台/1〜数日間かけて整備、修理を行っていただきます。
出張(宿泊を伴う場合も有)8割、事務作業が2割の想定です
■研修・教育
入社後半年〜1年間は研修期間となり、先輩社員と共に弊社の風土/文化、事務処理方法、業務に必要な知識の基本を学んでいただきます。
※最寄りの弊社営業所所在市/近隣エリアに単身で居住をお願いします。(社宅/家具付き賃貸物件を案内※家賃は全額会社負担)
※研修期間は入社時にご経験等を踏まえて決定。研修期間終了後は、採用エリアのご自宅を起点に就業
■製品について
当社エアーコンプレッサーは世界シェア1位であり、半導体や食品、自動車産業やエネルギー化学、医療、食品などほぼ全ての業界に参入。24時間365日稼働できる設計であり、省エネかつ運用コスト削減を可能にし、スマートファクトリーに対応したシステムが導入されています。他社メーカーと比較し最先端の技術力を持ったうえで環境基準をクリアし、製品ラインナップも多いためお客様に選ばれております。
■働き方:
・作業訪問がない場合や事務作業を行う場合は、原則的に自宅で作業(必要に応じて最寄りの営業所に出社)をお願いします
・残業時間は平均10〜20時間。年間休日は126日。月のお休みは8日前後。5連勤以下で業務が回るようにシフトが組まれ、一般的な訪問型の仕事と比べると1年を通じてお休みが多いです
・原則転勤は発生しません。
・残業手当、評価賞与や出張手当など様々な支給があります。
■同社について:
売上約2兆円のグローバルカンパニーの日本法人です。外資企業かつBtoB企業のため、日本での認知度は高くありませんが、事業規模は日本を代表する大企業京セラやIHIと同規模です。グローバルでは営業拠点が90拠点、開発拠点が20拠点と多くの地域で提案、製造を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等