具体的な業務内容
【新大阪/転勤なし】会計実務※サポート業務からスタート ◇業績好調のグローバル企業/休日125日
〜業績好調の急成長企業でキャリアアップが叶う!/休日125日・転勤なし/アジアを拠点に商社機能と製造機能を併せ持つグローバル企業。メイン顧客は装置・機器メーカー〜
■業務内容
管理部(会計財務課)は、管理会計を主体として財務会計分析、予実算管理、原価管理、事業別・部門別損益管理など、管理会計全般を担う部署です。
今回、本ポジション(担当クラス)と管理職クラスを同時募集しています。
担当クラスの方には、まずは主に会計財務の実務サポート業務からお任せする予定です。
○具体的には下記の業務についてメイン担当をサポートいただきます
※徐々にメイン担当として業務を担っていただく予定です
・売上・利益、経費などの予実管理
・売上計上、債権債務管理、入金確認、送金処理
・社内部署・外部との調整及び対応等
■組織構成
大阪拠点は13名(外国籍6名)が在籍しております。グループ全体では約8割が外国籍の多国籍企業であり、国籍・年齢・性別を問わず幅広い人材が活躍しています。
■本ポジションの魅力
・管理職(上長)と共に、管理会計全般に携わる機会があります。
・社内体制の強化・改善に力を入れています。決められた業務を淡々とこなすだけでなく、知識や経験を活かし、幅広いタスクにチャレンジしていただけるポジションです。
会社と共に自己成長を実感できる環境のため、そこに面白みを感じられる方にとっては最適な環境です。
・年間休日125日、残業20時間程度で、腰を据えて長期就業が叶います。
■入社後
OJTを通して実務をお任せしていきます。既存管理部(滋賀)のパートスタッフ2名や会計事務所からフォローを受けながら業務をお任せします。経験と習熟度に応じてお任せしていきます。
■事業展望
半導体セクターを主に、多方面からニーズをいただいており、今後も継続的に売上を大きく伸ばしていき、5年後には現在約3倍の売上となる見込みです。今後さらに人員も増えていきますので、成長する事業に関わることが出来、会社と共に大きく成長が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成