具体的な業務内容
【桐生/転勤無】オフィス家具の企画営業 ◆年休118日/ノルマ無/自身のアイディアがオフィス家具へ!
<商品企画やプロダクトデザイン経験者歓迎!マーケティング・製品企画〜顧客提案までワンストップ/専務直下でスキルアップを目指せるポジション>
■業務概要:
群馬に本社を置き半世紀以上の実績をもつ総合事務機器メーカーである当社にて大手通信販売企業向けオフィスグッズ等の企画提案営業を担当いただきます。
■業務詳細:
・新しいオフィス家具商品の企画、開発、デザインの検討
・社内の企画会議
・カタログ追加を目的としたプレゼンテーション作成
・既存の取引先や新規顧客(通信販売事業・商社等)へ顧客要望に沿った製品の提案
※大手通信販売メーカーとの取引もあり、定期的(半年〜年1回)のペースで
顧客要望に沿った新製品・新分野に向けた製品の企画立案も日々の営業として頂く顧客の意見を基に立案いただくポジションとなります。
※ノルマは無く、部全体で製品の売り上げ目標を追っています。
■出張について:
基本的には日帰りの出張になります。主な取引先が東京にございますので東京への訪問となります。
宿泊を伴う出張はほとんど発生しませんのでご安心ください。
■配属部署:
企画営業担当者として配属となります。
現在は専務が中心として、営業業務を担当しており、入社後は専務の直属のポジションとしてサポート業務から担当していただく予定となります。
■当社の魅力について:
(1)ワークライフバランスを充実できる環境!
本ポジション残業10h程また、出張などについても基本的には日帰りになりますので仕事とプライベートを両立することができます。
(2)自身のアイディアが製品化されたときのやりがい◎
市場を調査し、今までにないオフィス家具を考え取引先に提案し、アイディアが採用された時のやりがいはとても大きいです。また採用されたアイディアが製品化され人々の働くをサポートしていくこととなります。
(3)幅広い業務を経験できスキルアップ可能!
基本的には顧客の考えや要望を基に製品を提案型営業である一方で、市場調査・要望抽出〜製品化〜販売まで一貫して取り組めるポジションとなりますす。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例