具体的な業務内容
【神戸/未経験歓迎】入出荷・納品業務◆将来の管理職候補としての採用!/船の安全を担う老舗商社◆
〜入庫〜検品〜出庫、集荷・納品まで幅広い業務に携わっていただきます/第二新卒歓迎/専門的なスキル・経験・資格を身に付けたい方にオススメ求人〜
■業務内容:船舶用品の販売・修理などを行う当社にて、ロジスティクス統括室の管理職候補として以下の業務をご対応いただきます。
<業務詳細>
・入出荷対応
・国内発送・納品
・検品・梱包・出庫準備
・外国航路の貨物船に対する納品
・QC 活動などによる業務改善
・その他 庶務業務など
今までの経験やスキルに応じて少しずつ業務範囲を広げていただく予定です。ほとんどの社員が未経験からの入社ですので安心してご応募ください。
■得られるスキル:
・荷受や検品を通じて倉庫業務や船舶部品の専門的な知識や、納期(スケジュール)管理能力に加えて、海運業界の一員として働くことにより、世界経済の動向を学ぶこともできます。
・製品の梱包業務や港での納品作業も行うため、クレーンやフォークリフト・玉掛の資格なども会社負担で取得可能です。
■組織構成:配属組織には10名(全員が中途入社です)が所属しています。ベテラン社員からのノウハウをしっかりと引き継ぐことができます
■働く環境:
・年間休日121日(土日祝休み)、残業20hでプライベートも充実できます。
・基本的には内勤がメインですが、担当顧客次第では月に数回程度、日帰りでの納品作業が発生します。
■同社について:
同社は船舶部品、機器の商社としてインフラを支え、50年以上の歴史と継続して黒字経営を継続しております。また、コロナ禍も影響なく、業績も好調です。少数精鋭で小回りの利くサービスを顧客へ提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成