具体的な業務内容
【インサイドセールス】M&A事業を展開◇研修充実◇組織作りにも関われる◇グロース上場
〜東証グロース上場/完全週休2日制(土日祝休み)〜
※入社後はM&Aサービスを提供する株式会社M&A承継機構への在籍出向になります。
■仕事内容:
法人の経営者に対して電話でのアプローチを行い、ニーズや課題のヒアリングを通じて、商談の機会を創出していただきます。
コンサルタントと法人企業との商談をセッティングし、ベストなタイミングかつより効果的で効率的な営業活動を実現する橋渡し役を担っていただきます。
基本的には、手紙をお送りした企業への架電業務となり、送付先のリスト作成および送付作業は別担当が行うため、架電業務に専念していただけます。
▽具体的な業務内容
・譲渡企業(法人のオーナー様/経営者)への架電
・ヒアリングを通じたニーズの把握・情報整理
・アポイント情報の入力/共有 ※Salesforceを使用
▽利用するツール・デバイス
・Salesforce
・Slack など
▽稼働イメージ
架電件数:約150〜200件/日
アポイント取得イメージ:1〜2アポ/日
■当社のM&A事業について:
当社はITビジネスを祖業とし、2020年7月に東証グロース市場に上場した上場企業です。
上場後も業績は好調で、買い手として複数社の買収も実行し、IT分野以外での新規事業の立ち上げも積極的に行っております。2023年3月、注力事業であるM&A事業部をスピンアウトし、子会社化(株式会社M&A承継機構)をしました。
■本ポジションの魅力:
(1)組織作りに関わることが可能
本ポジションは、規模拡大に伴い新設されたポジションになり、インサイドセールスチームの組織作りにも取り組んでいただける環境です。将来的にはメンバーのマネジメント業務もお任せしたいと考えております。
(2)研修制度が充実
某大手M&A仲介にてインサイドセールス部隊をマネジメントしていたメンバーが1から研修するほか、入社時研修や営業ツール研修など、業界未経験の方でも安心して働けます。
(3)ワークライフバランスの整った働きやすい環境
法人営業が中心のため、稼働時間は10:00〜19:00のコアタイムのみです。
そのため残業はほとんどなく、完全週休2日制(土日祝休み)も確保されており、メリハリをつけて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成