具体的な業務内容
【東京】新規事業企画(事業立上/次長〜部長クラス)◆裁量大きく企画立案可能
〜新たな事業柱となる新規事業の企画立案、運営管理に携わっていただきます!〜
事業拡大を見据える中で、既存事業だけでなく、新たな事業の柱を創出すべく、変わりゆく市場の変化をキャッチしながら、大きな視野で新たな価値提供創造にも挑戦していきます。
■職務概要:
・企画推進部に所属し、新規事業の企画立案、営業管理、販促管理、施策管理をお任せいたします。
・特に本ポジションでは、ホテルの新規開業および、新規事業立ち上げ、企画が中心となります。情報を取り入れ、新たな提案、調査、計画など様々な業務をメインにお任せいたします。
その他既存ホテル事業の運営、管理、ブラッシュアップなど、現場と協力しながら環境や業績向上のための業務をお任せしたいと考えております。
■業務詳細:
1)新規事業の企画立案、市場調査:
新規事業の立ち上げが同部署のミッション。型にとらわれず企画立案から0ベースで行い、社長へプレゼン。立ち上がり後はメイン担当として運営もお任せします。
マーケティングやスタートアップ経験のある方はスキルを活かせます。
※上記の他、既存事業の業績向上や支援などもお任せすることがあります。
■組織・働き方について:
・企画推進部は少数精鋭。他部門とも連携しながら和やかで活気があるチームです。
OJTをメインに丁寧な引き継ぎを行います。理解を確認しながら進めていきますので、ご安心ください。
・新規事業の新規店舗出店にあわせて、必要に応じて現場視察なども行っていただきます。週に1回社長報告があり、市場分析結果、新規・改善提案などダイレクトなレポートラインで進行することができます。
・公私の切り替えを大事に、業務効率を高められるマネジメントを意識しています。
■求める人物像:
・部や事業のビジョン・目標設定を論理的に作成し、経営者とすり合わせできる
・作成したビジョン・目標設定の達成できる道筋・ヒントを的確に部内に提示できる
・経営戦略に沿って優先順位を明確に示すことができマネジメントが可能
・上司・部下関わらず、先入観を持たずフラットに話を聞くことができ、目的・優先順位に沿って判断ができる
・課題発見力/見える化能力が高い
・上記を基本に、経営者・部内・利害関係者に対して決断・進言することができる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成