具体的な業務内容
【大阪】財務経理リーダー◆関西オフィス立ち上げ/ペット・獣医療向けサービス展開
〜Pet to Partner 人とペットが幸せに暮らせる社会を作る〜
世界のペット市場の規模は約15兆円の市場です。人口増/経済成長とともにペットの飼育頭数が増え、ペットへのケアも重要となってきます。当社では創業当初よりグローバル展開(主にアジア)を軸に、獣医療へのアプローチだけでなく、ペットライフの充実にもアプローチしており、人と動物が幸せに暮らせる世界を目指しています。
■採用背景:
当社のコーポレート部門の組織構成として、現在、東京本社に財務経理/法務総務/人事を設置しております。今回、業容拡大のため、関西リージョンとしてコーポレートを立ち上げ、財務経理のリードをしていただける方を募集しています。
■業務概要
関西エリアには当社グループ傘下のペットライフスタイルの店舗や5医院を超える動物病院があり、当社は事業の経営/管理を行っております。
関西財務経理マネージャーの指揮のもと、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサルを中心とした業務をお任せし、ゆくゆくは財務経理の専門領域にて責任者としてご活躍いただきます。
■具体的な主な業務内容
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
■働き方
・関西エリア(大阪)の動物病院等に訪問していただくことがございます。当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることを目的とした訪問がメインです
※頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成