具体的な業務内容
【業務運営スペシャリスト】CXプラットフォームSaaS展開◆東証グロース上場◆リモート週2可◆銀座
■業務内容:
このポジションでは、オペレーション設計組織の立ち上げメンバーの一人として課題の特定から打ち手の検討・実行といった一連のプロセスを一緒に進めていただける方を募集しています。フロント業務の理解や時には財務・会計の知識を活用し、組織の価値の最大化を実現する役割を担います。
■具体的な業務の例
・見積〜契約業務における課題の明確化と打ち手の整理・実行・効果の測定
・グループプロダクトの販売オペレーションにおけるAsIs ToBeの整理、及びToBe実現に向けた業務システム開発の要件定義
・財務・経理における属人化業務の特定、及び属人化解消に向けた業務プロセスの設計
・商談受注率向上に向けた商談プロセス設計および蓄積情報の整理
■魅力ポイント:
・経営陣含め会社の大きな課題と捉えている領域であり以下のメリットがある
・取締役や執行役員との折衝が頻繁に発生するため経営陣の思考や意思決定をインストールできる
・組織の決定事項を全社の決定事項として推進する裁量と責任を有する
全社横断で課題の特定から打ち手の検討・実行・徹底という一連のプロセスを担うため非常にチャレンジングな業務である
・関係者が非常に多岐にわたっているが責任範囲が曖昧な状態であり、解くべき明確化から関与することになる
・現在見えている課題の解消だけで3−5年要する業務であるが、この期間をいかに短くできるかで今後の事業運営の改善スピードが左右される
・打ち手に対する効果が直接・即座に収集できるため、非常に早いスピード感で業務を進めることができる
受注率改善などの活動にも着手予定であり、トップラインへの貢献も可能である
戦略コンサル出身のCOO直下の組織であり、定期的なFBサイクルを試行しておりスキル向上やキャリアアップに繋げられる可能性が大きい
■歓迎条件:
ビジネス組織の業務に対する理解
営業、カスタマーサクセス、マーケティングなどの部署における複数年の業務経験
ビジネス組織に対するヒアリングなどの情報収集に基づく業務改善経験
SaaS・IT業界での複数のビジネス部門での業務経験
事業推進/事業企画/XOps職のご経験
PM、PMOまたはリーダーとしての業務推進経験
プロダクトやサービス、またはSalesforceの開発経験
チーム/組織構成