具体的な業務内容
【名古屋】経理(総合職)◆無借金経営の折兼Gで安定性◎/年休120日・基本土日祝休・残業20h程度
〜グループ売上700億円以上/食品包装関連資材の専門商社/国内トップクラスの事業基盤/転勤無〜
■採用背景:
会社全体として売り上げが拡大にしていることによる増員採用です!
■業務内容:
・日次、月次、年次の経理業務全般(メイン業務)
・決算処理業務、社内の経費精算業務などお金に関わる業務
・DX業務を通じてのペーパーレス化の推進、効率化で生産性アップの提案など
◎正確な経理処理を通じて会社の基盤を支えていただきます!
■組織構成:
経理課4名(20代女性1名、30代男性3名/うち課長1名、係長1名/全員金融機関出身)
■キャリアパス:
まずは経理担当として実務を習得するところからお任せします!
入社5年目以降は、経理処理の最適化を目指してルールを定めて現場への展開や、入社社員への研修、経理処理に使用するシステムの導入等、業務の幅が広がっていきます。管理職を目指すことも可能です!
■入社後のフォロー体制・組織風土
「ブラザー・シスター制度」
2日間の本社研修後は、半年間新入社員一人につき配属部門の先輩が一名付きます。業務の事だけでなく社会人生活など悩みごとがあればまずブラザーやシスターへ相談出来る体制を作っています。
「部下ファースト制度」
部下の考えを大事にしましょうという考え方です。メンバーがやりたいことがあれば、上司はどう実現できるかを一緒になって考える風土です。実際にメンバーが弊社のバガス容器にて釣り業界と相性がいいのでは?と提案したものが商品化したという実例もございます。
■職場の魅力
・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)
※社員の声
https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview08/
■折兼グループについて
◎1952年設立以来、ずっと黒字経営を継続しており、折兼単体では売上高464億円(2024年7月)と直近の10年で約2倍となっております。また、直近、志をともにする同業界企業と資本業務提携を進めており、グループ売上高は748億円(2024年7月)と拡大しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成