具体的な業務内容
【在宅可/東海エリア】<営業戦略の策定・推進>中堅・中小企業向け◆自ら企画立案に携われる/フレックス
■仕事内容:
◎営業方針、戦略の策定と実行管理
・事業計画(組織目標)を達成させるための販売戦略、施策を立案し営業部門に展開する
・各種営業に関する取り組みの進捗管理、課題に対する改善策の検討と実行
◎市場、販売状況、営業活動状況などの可視化、分析
・営業活動に伴う成果、活動などの各種データの収集、分析を行い、東海支社における営業活動を可視化する
・SFA/CRM、BIなどのツールを活用した業務のDX化
・各種分析、報告資料などドキュメント等の作成
■魅力:
・自ら企画立案し検討に加わった戦略や施策をダイレクトに営業の最前線に伝え、実現することができます。
・データ分析や戦略の策定を通じて東海支社の事業の根幹に貢献できます。
・業務を通じて各種業界の知識を得たり、NTTコミュニケーションが提供する多くのICTソリューションの知識を活用することができます。
■組織紹介:
東海支社は、東海4県のお客さまの経営課題解決に向けて営業活動を行う組織です。お客さまとのB2B2C・B2B2B協業の推進や新規事業共創などを通じて、当社グループの事業の発展を牽引していきます。
既存および新規事業の利益最大化をミッションとして、業界ソリューションの深化・展開を行うなど、お客様にとっての真のパートナーを追求していきます。
東海支社 ソリューション&マーケティング営業部門は、東海エリアにおける法人営業活動の方針や戦略を策定し、効果的な施策で営業部門を牽引し収益を拡大させるため、以下1〜3をミッションとして取り組んでいます。
1、直接販売、パートナー販売、アウトバウンドテレマなど複数の営業チャネルを活用した販売戦略の策定と実行
2、特定の業界(金融、自治体、教育、医療など)に向けた販売戦略の策定と実行、営業及び営業支援
3、ビジネスパートナーとの協創、業界の開拓などにより新たなビジネスモデルを創出
※中堅及び中小企業をターゲットした市場の開拓や営業活動により収益増大が求められています。
※この市場は業界/業態も多岐にわたり、ターゲット企業も多いことから戦略的な販売アプローチが必要となります。
※当社のあらゆる販売チャネル、ソリューション商材を武器に販売戦略を策定し、営業部門への司令塔として活躍できる人材を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成