具体的な業務内容
【リモート可】WEBマーケティング(CRM・定期購入)◆販促企画〜実行まで一気通貫/LTV最大化◆
◆職務内容
"一人でも多くのORBISファンをつくること"をミッションとした定期推進グループにて、「LTV最大化」を目的とする定期購入サービス施策の立案及び進捗管理、効果検証を担うマーケティング担当を募集します。定期購入に関する各種施策の立案から実行まで、少数精鋭組織の中で裁量をもってご担当いただけます。
◆職務詳細
・定期購入の販売戦略、販促企画の立案〜実行
・定期購入サービスの運用
・クリエイティブ制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・既存顧客への定期購入サービスの企画〜実行
・クロスセル施策の企画〜実行
・解約率低減施策の企画〜実行
・休眠顧客からの掘り起こし施策 など
◆ポジションの魅力
・オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しております。お客様との短期的なつながりではなく、生涯にわたって商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を大切に業務に携わることができます。
・CRM統括部内、定期グループは、2025年に新設された組織で、定期購入サービスを通じてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。今回のポジションは、定期購入サービスの売上最大化、年間LTV最大化を目的とし、解約率低減施策、長期契約プログラム企画、スキップ等のUI改善、ポイント活用施策など、幅広いマーケティング経験を積んでいただけます。
◆就業環境
・組織:CRM統括部 定期グループ グループマネジャー以下3名
・リモートワーク:週2可(週3出社)
・残業時間:月20時間程度
・キャリアステップ:中途入社者のマネジメント就任実績もあり、在籍年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例