具体的な業務内容
【原則リモート】コミュニケーションディレクター◆全社的なブランドマーケティングの推進
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜
■概要:
当社のブランドコミュニケーションにおいて、コミュニケーション設計、プロジェクトマネジメント、全体プロデュースに至るまで、プロジェクトのスタートから完了までのあらゆるフェーズでリードしていただきます。
事業部メンバー、社内外パートナーとも連携し、最適なブランド体験を提供することを目指します。横串部門として、各事業に寄り添うコミュニケーションプランナー及びプロデューサーとして、各ブランドを横断しながら、全体プロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントなど多面的にブランドづくりに向けた活動ができるポジションです。
★当組織は2024年4月に新規立ち上げをしたばかりであるため、裁量をもって一緒にチームをつくっていきたい方を歓迎します!
■業務内容:
・事業課題、ブランド課題に基づいたブランドマーケティング活動の企画実行
・社内外のステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを牽引する推進役
・ブランド戦略に基づき、課題解決のためのコミュニケーション設計や
アクティベーション企画開発(クリエイティブ、空間、映像、体験など多様領域)
・各事業ブランド横断で一貫性のある商品の価値や
魅力を市場に浸透させるため、的確なディレクションを周囲に伝えて実行
・ブランドマネジメント、質の高いクリエイティブ展開する仕組みづくり
■組織について:
ハウジングテクノロジー事業(窓、ドア、エクステリアなど建材)、ウォーターテクノロジー事業(水まわり、タイルなど住宅設備 )、リビング事業(キッチン、インテリアなど)の3つの事業本部を横断するハブして、LIXILとして必要なマーケティング戦略を推進するコーポレート本部にあるマーケティング部署に属します。
■LIXILについて:
・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。
・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例