具体的な業務内容
【虎ノ門ヒルズ】オフィス空間の設計・デザイン◆113年の歴史老舗企業/福利厚生◎/在宅可/土日祝休み
【虎ノ門ヒルズ駅直結/1912年創業の老舗企業/オフィス空間のトータルプロデュース企業/福利厚生充実で働く環境◎】
■業務内容:
オフィス空間の設計・デザインを担当します。お客様のオフィス移転やリニューアルに際し、ヒアリングを通じて要件を整理し、基本設計を行います。さらに、部署配置やエリア分け、レイアウトを考え、家具やパースを用いて具体的な提案資料を作成し、お客様にプレゼンテーションを行います。
■組織構成:
正社員5名(男性1名、女性4名)が在籍する部署での勤務となります。
コミュニケーションを大切にする職場で、男女問わず自ら声を掛けられる方や分け隔てなく会話ができる社風です。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員からのサポートを受けながら業務を習得していただきます。初めは先輩社員と共にお客様とのヒアリングに同行し、提案資料の作成方法やプレゼンテーションの仕方を学びます。その後、徐々に独立してお客様対応ができるようになります。定期的なミーティングで進捗状況を確認し、フォローアップを行いますので安心して業務に取り組めます。
■企業の魅力:
◎当社は1912年創業の歴史ある企業で、港区、中央区、千代田区を中心に事業を展開しています。
◎働き方改革を積極的に推進しており、時差出勤、在宅勤務、フリーアドレス、副業制度など多様な働き方を受け入れる風土があります。
◎資格取得補助制度や階層別研修制度など、スキルアップや自己成長を支援する制度が充実しています。
◎子育てサポート企業「くるみん」取得。男女共に育児休暇取得率100%を実現するなど、自社の働く環境の整備にも積極的に取り組んでいます。
◎2024年1月に虎ノ門ヒルズステーションタワーに移転し、開放感のあるワンフロア体制でさらにコミュニケーションが取りやすい環境となりました。
◎最新の設備やフリーアドレス制を導入したショールーム機能も備えており、働く環境を整えるためのアイデアが詰まった快適な職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等