具体的な業務内容
【事務職】受注手配、輸入事務等◆某大手テーマパークの大人気商品を手掛けるニッチトップ企業
〜ニッチトップ商品を扱い老舗食品商社/世界各国のユニークな商品で競合少・商品力高〜
■業務内容:
世界各国からターキーなどの食肉加工品を輸入し、テーマパークやホテル、レストランなどに販売を行っている輸入商社にて、主に受注手配などの事務業務をお任せします。
■業務詳細:
・受注業務(FAXやメールで注文を受けて専用ソフトに入力のほか、運送便の手配など)
※1日100件程度、繁忙期は200件程度
・輸入事務(輸入事務は未経験という方にも丁寧に教えます)
・電話対応(取引先、運送会社、外部倉庫とのやり取りがあります)
慣れてきたら在庫管理、債権債務管理など仕事の幅を広げていきます。
※英語力不問(海外との電話やメールのやり取りはありませんので、英語力に自信がないという方も安心してご応募ください。)
■同社について:
昭和28年の創業以来、畜産業界を中心に食品および機械の両面で大きく貢献。
配属先となる食品事業部では、欧米をはじめ世界各国から食肉加工品(ターキー、鴨、生ハムなど)を輸入販売。とくに主力商品であるターキー加工品は、大手有名テーマパークの大人気商品です。
食品事業部のほかには機械事業部と食肉プラント事業部があります。機械事業部は国内の養鶏農家向けに養鶏機械システムの輸入販売から設計・施工・メンテナンスまでをワンストップで提供。食肉プラント事業部は食肉処理施設の設計・施工、設備設置・メンテナンスを行っており、私たちが口にする卵や鶏肉、牛肉・豚肉の生産性向上に貢献しています。
■配属先について:
食品事業部 業務部業務課
食品事業部は営業部と業務部の2つの部があります。営業部には11名(うち2名は大阪営業所所属)、業務部は5名が在籍しています。同じフロアで仕事をしていますので、しっかりコミュニケーションを取りながら日々の業務に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成