具体的な業務内容
<業界未経験歓迎>【千代田区】法人企画営業/大手企業と直接取引◇年間休日126日でプライベートも両立
〜自身のアイデアを提案に盛り込めるやりがい◎/国内外の大手企業と直接取引/企画から提案・実行まで幅広い経験が積め、顧客の課題解決に貢献可能/裁量権あり◎/年間休日126日〜
■概要:
〜提案までワンストップサービス/やりがい◎〜
IT業界において世界に名だたるグローバル企業のクライアントと全て直接取引で案件を受注しています。課題ヒアリングから企画・提案、受注後の案件進行から請求に至るまで、全てワンストップでサービスを行いますので、自信とやりがいを持って自主的に仕事を進められるのが当社の特徴です。
自分で考えて表現したものが世に出る、それが評価されたときには大きな成長と達成感を感じることができます。
■業務内容:
〜自身のアイデアや判断を提案に盛り込む◎裁量権大〜
広告企画営業として、既存のクライアント様を中心にマーケティングプランをヒアリングし、社内他部署、また外部パートナーと協業しマーケティング・コミュニケーション戦略を企画・提案します。受注後はプロジェクトリーダーとしてチームをまとめ、案件を推進していきます。
(1)クライアントとの打合せ、ヒアリング(オンラインまたは訪問による)
(2)プロモーションの企画立案〜提案
(3)社内への情報共有、社内外のプロジェクトチームの形成
(4)スケジュール/予算管理、制作進行管理、外部ディレクション
提案における多くの部分に自身のアイデアや判断を盛り込むことができ、大きな裁量権を持って業務にチャレンジできます。
■組織構成:
営業部門は計25名で、数名で編成されるチームが6つ/平均年齢は約30歳。
また社内外のサポートメンバーが営業をバックアップします。
◇営業事務サポートチーム
◇イベント事務局チーム
◇Webプログラミングチーム
◇デザイン会社、イベント運営会社などの多数の社外パートナーチーム
■入社後について:
※前職での経験・スキルを考慮したうえで決定します。
▽入社1〜2週目:入社導入研修、広告業界&クライアントについての理解促進
▽入社3週目以降:先輩社員の案件に一緒に携わりながら業務の仕組みを理解
▽入社2ヶ月目〜:自身のメイン担当クライアントアサイン、案件作りのための営業開始
▽入社3ヶ月目〜:自身の受注した案件を先輩と共に進め進行管理を学ぶ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成