具体的な業務内容
【岡山市】営業事務<正社員>〜綺麗なオフィス/転勤なし/事務経験を活かす◎
◆◇先進技術のクリーニング企業/書類作成・受発注・電話応対/岡山市内勤務/成長企業でのキャリア形成◆◇
■概要:
1931年に創業し、今年で94年目を迎えます。
個人向けのホームクリーニング業から病院・ホテルのリネンサプライ業まで、「衛生のインフラ」として地域に根差し貢献してまいりました。
2022年には点在していた工場を集約し新社屋を建設しており、伝統を大切にしつつ、積極的に新しい試みを続けている会社です。
今回は新たに仲間となる営業事務の方を募集します。
■業務内容:
営業事務として下記業務をお任せいただく予定です。
経験や希望によって、入社後にお任せする業務は決定いたします。
・書類作成…契約書/稟議書/見積書/顧客管理資料の作成を行います。
(営業スタッフから依頼された資料をExcelやWordを使用し作成)
・商品の受発注…お客様や営業から依頼された商品やサンプル品を取り寄せます。
・在庫管理…販売品やレンタル品の在庫管理を行います。
(Excelの表でデータ管理、現物の棚卸し作業)
・電話応対…法人のお客さまがメインとなります。
(お問い合わせに対して、営業・集配・請求と連携して対応
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員がOJTで丁寧に指導します。
ご自身のご経験を踏まえ、キャッチアップ可能な作業から始めていきます。
■一日の流れ
午前:発注業務(お客様や営業スタッフから依頼されたものを発注)
入荷確認(発注した商品の入荷確認し、営業/集配スタッフに連絡)
午後:書類作成(見積書/稟議書/契約書など)
サンプル品のメーカーへの返品処理
勤怠関係の入力作業
※上記に加え、電話応対/FAX書類仕分け/メール確認を随時行っていただきます。
■当社の特徴・強み
法人営業におけるテキスタイルサプライ部門は、約80%を医療機関向けのメディカルリネンが占めており、「衛生のインフラ」として、くらしを支えており、社会にとってなくてはならない存在です。
毎年、着実に売上を伸ばしており、今後も安定した成長が見込まれます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成