具体的な業務内容
【梅田駅直結】EC通販の物流管理〜未経験歓迎/子供服ブランド「devirock」/年間休日125日〜
<第二新卒歓迎><完全週休二日制><年間休日125日><梅田駅直結のきれいなビルで働く◎>
■業務内容:
子ども服ブランド『devirock(デビロック)』の、ECサイトの在庫管理・物流管理担当を募集します。
商品の輸入から配送までの手配/管理を担うポジションです。各取引先企業(フォワーダー/定型倉庫/運輸会社/資材会社)との手配/交渉、販売計画に基づいた入出荷の社内調整をお任せします。
■職務内容:
□職務内容詳細
・商品の納品計画立案
・納品(輸入)のための通関書類の手配、船やコンテナの調整
・提携倉庫との入出荷スケジュール調整
・配送/運送トラックや各種資材の手配
・入荷と出荷のバランスを踏まえた人員手配
・定型倉庫の保管キャパシティと販売動向に応じた入出荷数の調整 など
□社内外での関わり
・入荷時は生産管理チームと、出荷時はEC運営チームと連携しながら業務を進めていただきます。
・社外の運送会社や提携倉庫とはチャットベースでやり取りを行います。
□入社後まずお任せすること
まずは国内物流業務をお任せします。
□ゆくゆくお任せすること
全体の管理や他部署との連携、輸入関連業務もお任せできればと考えております。
主任、課長へのキャリアアップを目指すことも可能です。
■この仕事で得られるもの:
EC通販の事業を行ううえで、物流は切っても切り離せない存在です。
適切なタイミングで、適正な在庫が販売できる状態をつくることで、売上/利益に大きく貢献することができ、また海外からの輸入、入庫、お客様への発送まで幅広く関わることで、知見を深めていただけます。
■配属先情報:
□配属先:
生産物流部 物流CS課
物流CS課は2つのチームに分かれており、今回は物流チームに配属予定です。
□組織構成:
・男性課長
・物流チーム4名(20代〜40代の女性)
└国内物流担当 2名★今回はここの配属です。
└海外物流担当 2名
■働く環境:
・2月〜8月が閑散期で残業時間は10時間程度です。3〜5月・10月〜12月が繁忙期で25時間〜30時間の残業が発生します。
・理念に共感いただける方のご応募をお待ちしております。
HP:https://gro-w.jp/recruit/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成