具体的な業務内容
【業務運営】東証グロース上場・CXプラットフォームSaaS展開◆大胆な戦略設計に挑戦可◆銀座・在宅可
〜「データによって人の価値を最大化する」/誰もが知る大手企業・様々な業界のマーケティングを支えるSaaS「KARTE」展開〜
■業務内容:
会社の成長に伴い以下業務をお任せします。
・専門性の高いチームを立ち上げていく過程で、チーム間に落ちる課題を整理し、組織が円滑に目標達成へ臨める状態作り。
・複雑化したビジネスロールにおけるオペレーションを整理・再構築し、組織が円滑に目標達成へ臨める状態作り
セールスやカスタマーサクセスといったビジネスロールはもちろん、開発や法務といった広域のチーム間を繋ぎ、俯瞰した視点を持って課題解決を推進していきます。
■業務内容の一例
・業務課題のヒアリング
・業務フロー提案、改善
・横串で複数の部門に関わるプロジェクトのマネジメント
・ビジネスサイドと開発サイドを繋いだ、プロダクトの進化に伴うビジネスオペレーションの改善
・組織全体の効率化・成長を促進する新たな戦略や運営モデルを設計・導入
セキュリティ、インシデント対応など、リスクサイドのビジネスオペレーションの実務
・事業戦略の立案フェーズから参画し、ビジネスの成長をリードする
■魅力ポイント:
・経営に近い目線からPLAIDグループ全体の成長方向性を描ける
・黒字転換して成長への再投資が拡大するフェーズにおいて、大胆な戦略設計にチャレンジできる
・PLAIDグループの資本・技術・顧客資産等を活用した新規事業の立ち上げの機会を作れる
・PLAID内のプロダクト部門やビジネス部門、さらにはグループ会社を含めた様々なステークホルダーと連携しながら事業成長に取り組める
■歓迎条件:
・営業、カスタマーサクセス、マーケティングなど、複数のビジネス部門での業務経験
・カスタマーマーケティングの経験
・SaaS・IT業界での複数のビジネス部門での業務経験
・簡易なSQLを用いたZapiar等のノーコードツールの活用経験
・事業推進/事業企画/XOps職のご経験
・PM、オーナー側の経験
チーム/組織構成