具体的な業務内容
【神戸西区/リモート可】経理 (東証プライム上場企業グループで安定経営)◆基本残業なし/年休125日
東証プライム上場企業グループの同社にて会社全体の経理をお任せいたします。
■職務詳細:
(1) 会計仕訳起票
(2) 試算表作成・検証(月次決算処理ができる)
(3) 決算仕訳起票、決算調整、決算財務諸表作成・検証(四半期・年次決算ができる)
(4) 消費税の「課・非・不」判定
(5) 月次、四半期決算の予実・前年比分析
(6) 月次、半期、年次の経営計画(損益計算書)の作成
(7) 法人税申告書作成補助
(8) 消費税申告書作成補助
■働き方:
企業内の経理・財務業務をメインとするため、デスクワークが基本となります。
社内規定により、入社1年後から在宅勤務(最大15日/月)まで利用可能です。
年休125日、残業10時間、有休取得率80%、フレックス制度など、ワークライフバランスを整えやすい環境です。
出張業務は、ナブテスコグループ全体の経理会議などで発生しますが、現在はリモートで対応しているため基本的にありません。
■入社後:
ご本人様の業務経験に応じて、業務をお任せします。
導入研修を1-2日程度受けていただいた後は、OJTがメインで、都度必要な研修を盛り込んでいく事になります。
■組織構成:
管理部長1名、リーダー1名
■この仕事のやりがい:
東証プライム上場企業のナブテスコ社の100%出資で設立された企業です。
企業内決算会計報告までの手順が理解できて、財務状況の把握に役立つ業務にやりがいを感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成