具体的な業務内容
第二新卒歓迎!経理職 ※年間休日125日/残業20h程度/東証スタンダード市場上場G
【東証スタンダード上場G/年間休日125日/残業20h程度/ポテンシャル・第二新卒歓迎!これから経理実務経験を磨いていきたい方歓迎】
■主な業務:グループ会社の各種経理業務をお願いします。
・決算業務 (月次・年次決算)
・財務諸表の作成
・確定申告
・税務申告業務 など
はじめは上記業務全般ではなく、グループ会社のうち1社の経理業務を担当していただきます。慣れるまで、周囲が丁寧にフォローしますので、気になることがあれば遠慮なく聞いてください。
■入社後の流れ:
入社後、最初にお任せするのはグループ会社の経理部門の予定です。現メンバーの方とペアを組んでご担当いただきます。
・月次決算のサポート(先輩社員と一緒に行っていきます)
”まずは月次決算の業務に慣れていただき、独り立ち出来るようにサポートしていきます”
ゆくゆくは…
グループ各社の月次決算や年次決算はもちろん、ホールディングスの連結決算や開示業務などに携わるチャンスもあります!またキャリアアップはもちろん、ジョブローテーションなど1人1人の目指したい将来を描くことが可能。経験を積んで、活躍のフィールドを広げていくことができます。
■配属先について:
シェアード事業本部では、本部長のほか品川本社では20代〜40代の男性・女性社員3名が所属。三島出張所では約20名の社員・派遣者陳・パート社員が所属し活躍をしております。
月次決算未経験の方や他社で決算業務を経験してきた方などが、更なるやりがいや働きやすさを求めて入社してきました。それぞれがグループ各社の経理担当者として、協力しながら業務を進めています。
■就業環境:
基本的に、残業時間平均20時間程度。フレックス制度もあるので、月初めに残業が多くなった場合、月の後半に業務に支障のない範囲で自由に出退社することが可能です!また年間休日も125日とメリハリをつけて働くことができます!
■企業様魅力:
平山ホールディングスグループは「インソーシング・派遣事業」と「技術者派遣・受託開発事業」を主たる事業としております。今後拡大予定の請負事業は潤沢な内部留保を活用して食品業界介護業界等多くの会社をM&Aし、事業拡大を進めております。
チーム/組織構成