具体的な業務内容
※リモート可※【Webマーケティング分析〜企画】事業拡大期の大手百貨店サービス「DEPACO」
【大丸松坂屋百貨店のサービス「DEPACO」/既存顧客のCVR改善・伸長がミッション/データ分析を基にUIUX・CRM企画など上流工程に携わる裁量権のある業務◎/事業拡大のドライブをかける裁量権のある業務/東証プライム上場グループ】
大丸松坂屋百貨店の化粧品特化のオンラインショッピング&情報メディア「DEPACO」の成長を加速させるため、データ分析を基盤としたUIUXの改善、CRM施策の立案・実行を担当して頂きます。
■具体的には:
◎データ分析
・GA4やヒートマップ、BIツールなどを活用したアクセス解析、購買データ分析
・KPI設計、モニタリング、レポーティング
・A/Bテストやユーザー行動分析による改善提案
◎UIUX改善
・ユーザー行動データをもとにしたUIUXの課題発見と改善施策の企画
・デザイナー、エンジニアと連携したサイト改善の実施、PDCA運用
・サイトの回遊性、CVR向上を目的とした施策の立案
◎CRM運用
・メルマガ、プッシュ通知、LINE配信などのシナリオ設計、運用
・顧客データを活用したセグメント別マーケティング施策の企画、実行
・LTV向上を目的としたロイヤル顧客施策の企画、実施
■業務のミッション:
本業務における一番のミッションは新規顧客開拓ではなく、既存顧客の売上拡大・リピート増加です。サービスローンチから3年が経過し、基盤整備は一定叶ったものの、リピーターの獲得や定着等が現在の課題となっている状況です。こちらをデータ分析〜サービス企画を通してCVR向上して頂ける方を募集致します。
■業務の魅力:
・ローンチから3年の本サービスにおいて、自身の分析〜企画が事業拡大に貢献していることを実感頂ける環境です。
・上記背景から、本業務に対して費用投資をした上で「攻め」の企画提案が叶います。
■働き方:
・フレックスや週に2回程度のリモートワークの活用も可能です。
・突発的な業務があまりないため、残業はほとんど発生しない想定です。
※ご家庭の事情で時間制約のある方もスキル見合いで応募可能
■組織構成:
戦略チーム3名 (※今回は戦略チームの所属です)/プロモーションチーム8名(うち3名がビューティーアドバイザー)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例