具体的な業務内容
MD・自社EC出店クライアント向け運用支援◆プライム上場/ファッション・コ・ラボ出向/ワールドG
■業務概要:
ワールドグループとしてソリューション事業を展開する株式会社ファッション・コ・ラボに在籍出向いただきます。
ワールドオンラインストア(WOS)は、ワールドグループ内外の数多くのブランドを取り扱う、ワールド独自のECモールです。また、ワールドブランドは数多くの外部ECにも出店しています。
今回は、ワールドオンラインストアに出店いただく外部クライアントブランドの運用支援担当として、営業が獲得してきた外部ブランド企業のWOS出店に向けた打ち合わせからスムーズな業務開始に向けた調整に加えて、運用スタート後のアフターフォローまでを担っていただく業務となります。
■業務詳細:
出店企業様のEC店長の様な立場で、売り上げ向上に向けた施策提案まで行っていただきます。
マーケットプレイス形式での運用となる為、客先商品のデータ変換等商品登録に関する打ち合わせや、返品対応や同梱明細等まで、運用スタートまでにきめ細かい点の連携も必要となります。
その為、幅広い視野で業務を理解した上で、外部ブランド様のスムーズなランディング支援を行っていただける方を募集いたします
■具体的な業務:
・WOS(ワールドオンラインストア)へ出退店時の支援全般
・担当ブランドとWOS(ワールドオンラインストア)システムとの連携・調整業務
・物流システムと基幹システムの連携や、代替提案等システム関連部門との調整業務
■チーム人数:
WOS 運営部:企画チーム4名、MDチーム7名、集客チーム9名 総勢約20名
■株式会社ファッション・コ・ラボについて:
ファッションブランドを中心に展開するワールドのグループ会社として、2,000店舗+数百億円規模のECを展開する自社グループの実践ノウハウと多数の外販実績で培ったノウハウをSaaSとしてご提供しています。各社で「投資・開発・所有・メンテナンス」するのではなく、既に安定稼働 & 必要機能が装備され、クライアント様のご要望に応じて日々自動進化するSaaSを「利用」頂くことで、機動的な事業の展開と成長をサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例