具体的な業務内容
【神戸・転勤無】リフォーム工事の事務◆完全週休2日制/年休120日/研修制度・福利厚生充実
◆年間休日120日/安定業界!進化・成長し続ける会社/福利厚生充実!/研修制度◎◆
■業務内容
元々は一般住宅(戸建)の外装リフォーム工事をメインで施工してきた当社ですが、近年、事業用途建物(賃貸マンションや商業ビル)の修繕工事も手掛け、スキームを完成させて新たな事業領域への参画を積極的に進めてきました。そのような当社にて、施工力強化(品質向上、対応可能件数の増加、コストダウン)に向け、本社(管理部)における顧客情報登録や工事の発注業務等をお任せします。
■業務詳細
<メイン業務>
・契約内容のデータ登録
・工事発注書の作成と発行
・材料の手配
・在庫・コスト管理
・施工品質管理
・施工管理の教育
<その他>
・業務改善提案、企画
・会議関連(資料作成・企画・参加)
・各種書類の管理
・電話、来客対応 など
■業務のポイント
・業界知識、職種専門知識は入社時には必要ありません。入社後、業務を担当することで身に着けることができます。
・工事に関連する知識だけでなく、広く業務能力を向上させられるので、様々な仕事への挑戦や早期のキャリアアップを目指せます!
■当社で働く魅力
◎業界安定性
・生活基盤の「住まい」は不可欠。賃貸住宅の資産価値・リフォームメンテナンスの需要は年々上昇中。
・建物の寿命を適性に全うするには定期メンテナンスが重要。特に常に雨風に晒されて傷みやすい外壁修繕は不動産の資産価値維持のために不可欠。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成