具体的な業務内容
【電通G】外資系クライアント担当営業◆英語力を活かしたい方歓迎◆経験業界不問
クライアントの課題抽出から、メディア戦略策定及びプランニングなど、総合プロデュースをお任せいたします。
■業務詳細:
・グローバルクライアントのアカウント担当窓口として、営業及びビジネス戦略策定を行う
・クライアントの課題解決のために、マス/デジタル問わず最も最適なタッチポイントでの実施策を、効果/予算/目的等さまざまな角度から考え選定/提案/支援する。
・各種プランニングツールを活用したメディアプラン立案およびマス/デジタルメディアにおける媒体各局との交渉をしながらの実施作業
※案件の規模などによっては3〜5名でチームを組んで対応することもございます。
※クライアントは国内、外資、大手からスタートアップまで様々な案件の実績がございます。
※将来的には営業・プランニング・バイイングまで一気通貫で担っていただきたいと考えております。
■入社後の流れ:
入社から半年間を目安として、入社者1名に対して既存社員1〜2名がトレーナー担当としてつきます。業務はもちろんのこと、新しい環境に不安なく馴染んでいただけるよう、週1回の1on1を中心としてサポートします。
■スキルアップ制度:
広告人としての基本知識を身につける研修の他、法務研修(独占禁止法、下請法、景品表示法、個人情報関連、音楽権利等)、ビジネス英会話力向上プログラム、スキルアップ支援プログラム、DX人材育成プログラム等幅広い支援を行っています。
■会社概要:
電通ランウェイは、電通グループにおけるメディアソリューション領域の
成長戦略を加速するために設立されました。
そこで培われた知識と経験をもとに、現在は広告コミュニケーションを中心としてデジタルテクノロジーの進化や生活者の行動多様化に合わせた統合ソリューションを提供。メディア・コミュニケーションカンパニーとして活動の幅を広げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成