具体的な業務内容
【田町】カスタマーサクセス(人事労務領域)◆東証プライム上場/バックオフィスSaaS多数展開
■募集背景:
マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新製品リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びている中で、多くの企業様はバックオフィス業務の最適化に悩みを抱えています。クラウド型サービスを導入したが、効果的に使えているのか、自社にマッチしているのか、そういった課題に対し、解決策を提案し、支援する存在が強く求められています。その役割を担っているのが「導入コンサル(カスタマーサクセス)」です。当社クラウドサービスを世の中に広め、多くのユーザー様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社クラウド事業を前に進める仲間を募集しています。
■業務内容:
私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。
その上で、サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発チームをつなぐ重要な役割を担っていただきます。
■具体的な担当業務:
(1)お客様対応
・クラウドサービスの導入コンサルティング
・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案
・顧客サポートとアドバイス
・導入パートナーとの協業
・製品改善のフィードバック
(2)チーム支援
・生成AI活用による業務改善
・ナレッジの蓄積と共有
・導入支援サービスの仕様検討・改善
このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。
■本ポジションの魅力:
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。
・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができます。
・組織が一定の成熟を迎え、再度変化のタイミングにあるため、企画立案から実行まで担当いただけます。
・勤怠管理や給与計算、労務領域まで、マルチプロダクトを1人の担当者が一貫して対応することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成