具体的な業務内容
【WEBアプリディレクター】OMO領域/大手企業との協創/モバイルオーダーシステムのパイオニア
◎飲食、小売、交通、通信事業など多岐にわたる大手企業と新しいサービスを協創するポジション
◎企画〜落とし込み、実行まで一貫してできる
■概要
モバイルオーダーシステムのパイオニアとして8000店舗以上に導入されており、飲食市場に向けたモバイルオーダーというマーケットを開拓してきました。このノウハウを元に、大手パートナー企業とともにデジタルサービスを共創型で企画・開発する事業も行っており、対象市場は飲食に留まらず、小売・鉄道・自動車など多岐にわたります。
■業務詳細
・社会課題を解決し、理想とする消費体験を満たす、サービス企画立案
・コンセプトメイクと、それに必要な各種リサーチと仮説検証
・コンサルティングチームやデザイナ、開発PMとのチームワークの中でサービスデザイン全般におけるディレクションと、大手パートナー企業へのプレゼンテーションやワークショップ推進
・課題の解決と潜在ニーズの発掘による、顧客体験を満たすUI/UXデザイン
・エンジニアリングまで考慮した、プロダクト開発におけるサービスデザイン、インタラクティブデザイン、ヴィジュアルデザイン、クリエイティブディレクション
■利用ツール
Figma/AdobeXD/Photoshop/Illsutrator/AfterEffect/Miro/ClickUp/Confuluence
■同社について
2013年に世界で初となるモバイルオーダーシステム「O:der ToGo」を開発。注文・支払いシステムのみで終わらず、顧客データの収集と利活用、
リピート利用促進まで活用できるシステムとして、これからの飲食業界のデジタル化に欠かせないサービスとなっています。ほっともっと・かつや・木曽路・からやま・GODIVAなど大規模チェーン店の導入で顧客基盤が安定しており、8000店舗を超える実績となっています。2024年9月には金融機関の70%が導入するシステムを開発提供するグローリー社の子会社化。幅広い業界にソリューション提供する同社のリソースとアセットを交え、集客・創客に留まらない外食市場のデータビジネス領域でのソリューション創出にも力を入れていく方針となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成