具体的な業務内容
企画・マーケティング(マネージャー候補)◆学生の集客・アクティベートを目的としたマーケティング活動
■業務内容:
「ビズリーチ・キャンパス」のマーケティング企画チームにおいて、学生の集客・アクティベートを目的としたマーケティング活動全般を担っていただきます。具体的な業務は以下の通りです。面談・面接を通して相互理解を深め、これまでのご経験とご興味を踏まえて、入社後はご自身の経験やスキルを活かせる業務から始めていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。
▼マーケティング戦略の立案と実行
・学生の行動データやニーズ分析をもとにしたマーケティング戦略の策定
・目標設定から施策の実行、効果測定、改善までのPDCAを一貫して担当
・市場調査や競合分析を行い、差別化された集客戦略の提案
・学生と企業双方にとって魅力的なプラットフォームとなるためのブランド価値向上施策
・コンテンツ設計と制作
▼学生が「知りたい」と思える情報を届けるコンテンツの企画、制作、発信
・記事、インタビュー、動画コンテンツなど、多様な形式での情報提供を設計
・学生の就職活動をサポートするイベントやセミナーの企画立案および運営サポート
・過去の施策の成果やトレンドを踏まえた新しいコンテンツテーマの提案
・広告運用およびベンダーとのアライアンス
▼デジタル広告運用の戦略設計と実施
・広告予算の管理、成果のモニタリング、KPI達成に向けた最適化
・外部ベンダーや広告代理店との協業による効果的なプロモーションの推進
・他部門やパートナー企業との連携を通じて、新しいマーケティングチャネルの開拓
・ユーザーエンゲージメントの向上
▼サービスを利用する学生のロイヤルティを高める施策の設計と実行
・継続的なコミュニケーションを通じて、学生ユーザーのアクティブ率を向上
・学生の声を反映した新規サービス・機能の提案
・データ分析とレポーティング
▼マーケティング活動の効果をデータで分析し、次の施策に活かす仕組みの構築
・KPIの進捗管理、課題抽出、改善提案を行い、施策の質を向上
これらの業務を通じて、「ビズリーチ・キャンパス」の認知度向上だけでなく、サービスの質を向上させ、より多くの学生がキャリアの第一歩を踏み出せる環境を整えていくことがミッションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成