具体的な業務内容
【東京】再生可能エネルギー事業/主任・係長候補◇佐川急便でお馴染みSGホールディングス100%子会社
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(東証プライム上場)の子会社/土日祝休/完全週休2日制】
■仕事内容:
・既設の太陽光発電設備の運営管理
・既存施設の設備導入未実施物件の洗い出し
・自社開発案件における再エネ導入
・グループ各社の再エネ調達支援
・M&Aや共同事業による再エネ事業規模の拡大
・既存施設の有効活用検討、新技術の研究
・既設太陽光の卒FIT後の活用検討、新たなエネルギー事業の検討
■ミッション:
・エンジニアリング統括部における新規事業/再生可能エネルギー事業において、主任もしくは係長としてチームメンバーをフォローしながら既設の太陽光発電設備の運営管理などに従事いただきます。新設部署でもあるため、これまでの経験を活かしながら、入社当初より即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。
■仕事の魅力:
物流企業グループとして、脱炭素社会の実現に向けた取り組みを事業継続の前提として推進しています。
・業務を通じて、社会インフラである物流施設、グループ拠点等の整備に貢献できます
・再生可能エネルギー事業を自ら推進することができます
■エンジニアリング統括部の人員構成:
・部長2名(執行役員兼務含む)
・エンジニアリング統括部:課長4名、係長2名、主任1名、メンバー4名 計14名(うち女性4名/派遣社員含む)
・(2025/4/1新設)新エネルギー課:課長2名(兼務含む)、主任〜係長1名(募集ポジション)、メンバー若干名(予定)
■キャリア/働き方
〈充実した研修体制〉
・成長をバックアップする資格取得支援制度
・グループ共通研修
〈キャリア〉
・上司や人事との 2~3ケ月に 1 回、定期面談によるサポート
・自己申告制度:年1 回、社員から会社に対し、資格、スキル、業務の状況、今後の希望等を申告することができる制度
・公募制度:グループ内の各社が必要とする職種などの条件を公開し、応募者の面接などを経て会社を越える人事配置が決定される制度
〈大手ならではの 働きやすさ〉
・平均残業時間:約20〜25時間
・週3回程度のテレワーク制度/ サテライトオフィスも利用可能
・産休育休制度(女性男性ともに取得実績あり)
・時短勤務制度
・社内保育所
・月4回のノー残業デー
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例