具体的な業務内容
【中央区】建物劣化診断※完全土日祝休/残業月10〜30h程度/定年後も安定して長く働ける環境◎
【ビルやマンションの建物劣化診断〜修繕計画や工事管理を担当/担当物件種別はホテル・マンション・ビルなど/再雇用制度ありで長期就業に適した環境/社員を大切にする社風/働きやすさ◎】
■採用背景:
業績好調による組織強化を目的とした採用
■業務内容:
当社が管理している物件及び、マンション管理会社や設計事務所からの依頼によりビルやマンション、その他施設等の経年劣化の確認・調査・診断を行い、修繕工事のコンサルや管理を一貫して担当いただきます。
建物調査診断は、建物を良好な状態で維持管理するために、快適な住環境を造り、資産価値の維持・工場を図ることを目的として行うものです。
適切な改修計画を立案するにあたり現状建物の不具合箇所・劣化進行状況(建築・設備・外構等)を物理的・化学的な物性試験を取り入れながら調査診断し、中長期修繕計画をソフトを利用して作成します。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・非木造建築物の劣化診断
・改修提案
・物件管理者との打ち合わせ
・長期修繕計画の作成
・工事監理 ・アフターフォロー 等
■働き方:
・全社平均残業時間は月5.75時間です。
・繁閑ありますが、部門の残業時間は月10〜30時間程度です。
・直行直帰可
■社風:
社長や役員までが現場社員1人1人のことを大切に想い、社員の家族のためにも様々な取り組みを進めています。自ら役員に提案したものが取り入れられたり、現場社員を巻き込んで制度がつくられたりなど風通しがよく長く安心して働ける社風です。〜創業者が「会社は社員のもの」と話し、事業で得た利益を社員と社会に還元する社員とお客様想いの社風です。
■その他:
安定した経営、社員を大切にする社風から定年後も再雇用制度を利用し活躍する方が多いです。また、福利厚生も充実していて長期就業に適した環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成