具体的な業務内容
【中央区/学科卒歓迎】巡回設備管理担当※業務未経験歓迎/残業10〜30H/働きやすさ◎
【マンション・オフィスビルの設備点検・メンテナンス/再雇用制度ありで長期就業に適した環境/社員を大切にする社風/働きやすさ◎】
■採用背景:
業績好調による組織強化を目的とした採用
■業務内容:
担当するオフィスビルやテナントビル、マンション等を巡回し、以下の業務に携わっていただきます。
初めのうちは先輩社員が同行し、仕事の流れをお伝えしていきます。業務の習熟度により、徐々に担当案件を増やしていきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・電気設備、給水設備、消防設備、空調設備、建築設備の点検と修理
・貯水槽、空調機用フィルター等の清掃
・不具合時の緊急処置
・施工業者の手配、工事立ち会い
・設備機器の修繕・改修提案書および見積書の作成
・報告書の作成及び提出、等
■仕事の流れ:
本社を拠点として、1日1〜3件程の担当物件を巡回します。電車での移動もありますが、点検機材の運搬のために社用車を使うこともあります。
電気・給水・消防・空調設備などの点検を行ないます。1人で点検をすることもあれば、規模によっては2人以上で行います。点検している時に問題があった場合には、簡単なものであればその場で修理。状況によっては専門業者に依頼します。また、ビルのオーナーに改修の提案書・見積書・報告書も提出します。
その日の担当物件を回り終えたら会社へ戻り、報告書を上司へ提出します。場合によっては、そのまま直帰することもあります。
■働き方:
・全社平均残業時間は月5.75時間です。
・繁閑ありますが、部門の残業時間は月10〜30時間程度です。
■社風:
社長や役員までが現場社員1人1人のことを大切に想い、社員の家族のためにも様々な取り組みを進めています。自ら役員に提案したものが取り入れられたり、現場社員を巻き込んで制度がつくられたりなど風通しがよく長く安心して働ける社風です。〜創業者が「会社は社員のもの」と話し、事業で得た利益を社員と社会に還元する社員とお客様想いの社風です。
■その他:
安定した経営、社員を大切にする社風から定年後も再雇用制度を利用し活躍する方が多いです。また、福利厚生も充実していて長期就業に適した環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成