具体的な業務内容
【港区/在宅可】代理店営業※リーダー候補◆既存営業メイン/大手導入の自社SaaS/残業平均15h程
【戦略立案力、マネジメント力を身に着けたい方におすすめ!◆大手企業にも導入されるオフィスソフトの代理店営業】
■募集背景:
同社は法人向けソフトウェア市場において高いシェアを誇り、その導入企業数は15,000社以上に達しています。顧客からの注目度が高く、お問い合わせも増加している中、営業部隊の強化を目的として代理店営業のメンバーを募集します。
■職務概要:
法人向けソフトウェアの営業職として、既存代理店および新規代理店に対してアプローチし、販路を拡大する役割を担います。
■職務詳細:
◎既存営業(8割)
既存代理店への営業支援・フォロー
新入社員向けの勉強会や新機能のご案内や共有
営業施策の立案・実行
販売実績データ分析・管理
◎新規営業(2割)
代理店の新規開拓・契約締結(例:展示会で関係構築し、後に訪問営業)
■サービス:
・クラウド型オフィスソフト「WPS Cloud Pro」
月300円で使える法人向けクラウドストレージ
高度なPDF編集ソフトも搭載したクラウドソリューションです。圧倒的なコスパで幅広い企業のDX化を支援しております。
・ビジネスチャット「WowTalk」
管理者権限による制限の幅が広くセキュリティ対策が行いやすい点、大規模IDの導入実績があり複数拠点での導入においても安心の動作環境を実現している点、使いやすく導入教育が不要な点から大手企業様へも選ばれています。(導入実績:清水建設様、佐川急便様、鹿島建設様、セブン銀行様)
・名刺管理システム 他
■組織構成:
法人営業部7名(部長1名、マネージャー2名、メンバー4名)
■代理店営業の魅力
<身に付くスキル>
・営業力
・戦略構築力:
代理店(売り手)でも買い手でもない第3者視点から、営業戦略を考える”企画力”が身につく。
※将来的に企画、コンサル等で活かせるスキルを身に着けたい方にもおすすめです。
・メンバーのモチベートや業績管理等のマネジメント力
代理店における売上向上がメインミッションとなるため、
業績管理等のマネジメント能力が身につきます。
<やりがい>
代理店を経由してより多くのエンドユーザーに価値を届けられるため、自身の業務による影響力の大きさがやりがいに繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成