具体的な業務内容
【西新宿/週2在宅勤務】法務(契約書条文調製/リーダー)◆富士フイルムG/残業15h/年休125日
〜富士フイルムグループで安定企業/働き方◎/フレックス制/土日祝休/実働7時間40分/残業15h程〜
■募集背景:
今後、富士フイルムビジネスイノベーションジャパンの取扱商品や販売エリア拡大に対応するため、営業契約に関する専門的な法務スキルを活かし、スピード感をもち適切なサポートをすることで契約成立に貢献できる人材を募集します。 将来のマネジメント候補となるリーダー又はリーダー候補役割を担って頂く事を想定しております。
■業務概要:
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン取扱商品の営業契約書条文調製業務をお任せします。営業契約において中心的存在として遵法・リスク回避・利益確保の視点で高い専門スキルを発揮し、契約サポート機能の高度化に貢献することを期待しております。
■業務詳細:
・お客様所定書式の契約書条文チェックおよび対応条文案の提示
・当社所定書式の契約書条文変更要求に対する内容チェックおよび対応条文案の提示
・新商品リリース前の標準契約書や利用規約などの調製
・各業務に付帯する関係部門との調整(相談・確認)
■ポジション魅力:
お客様と富士フイルムビジネスイノベーションジャパンとの契約に関し、商談のはじめから契約の成立前まで関われるポジションです。また、実際の契約書から法的な問題や契約上の懸念事項などを関係者との調整する必要があり、多くの実務経験を積むことができます。現在、リーガル業務のデジタル化活動を進めており、リーガル業務で専門性を高めるだけでなく、よりよいサービスを提供するため、メンバーや関連部門と協力して業務改善を進めることで、マネジメント力などスキル開発が可能です。
■組織構成:
事務サービス部:計10名(30代〜60代・男性8:女性2)
各々が専門領域のスペシャリストとして能力を発揮しあう土壌ができているため、共通目的をもって難易度の高い課題解決にも主体的に取り組めています。
■当社について:
富士フイルムビジネスイノベーショングループのバックオフィス業務を担う当社。契約・売上計上・請求関連の事務サービスを提供する「事務サービス部」、グループ製品に関する問い合わせや消耗品の受注に対応する「カストマーコンタクト部」、営業の生産性向上をサポートする「SBO統括部」を構え、グループの発展を支えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成