具体的な業務内容
【東京】海外営業※医療ガス設備の業界トップシェア◎/プライム上場G
【全国8000の病院の内半数以上に製品を納入/医療ガス設備のトップシェアメーカー/病院の課題に建築設備からアプローチ】
■業務概要:
アジア地域における代理店営業をお任せいたします。
業界トップシェアの医療設備メーカーとして全国の病院に手術室の内装設備や医療ガスのシステムを提供している同社の海外営業担当として、
医療機関や設計事務所等に対して、治療環境の向上や病院経営の効率化などの観点から病院の環境づくりを行います。
■業務詳細:
・販売促進(代理店の販売促進のためのサポート)
・販売戦略立案、施策進捗管理(代理店と共に戦略案を立案しその進捗を管理)
・売上管理/受発注管理(売上目標の管理及び代理店からの受注管理)
・海外販売会社や海外現地代理店における教育体制構築へのサポート
・生産、技術部門とのリレーション
【その他補足情報】
取引先で多く対応する国:インドネシア、ベトナム、ミャンマーなどの東南アジア諸国
※将来的な駐在の可能性もございます
■入社後の教育体制
入社後、半年程度はOJT形式で業務のキャッチアップをしていただきます。過去にも海外営業未経験の方もご入社されておりますのでご安心ください。
■営業スタイル
扱う商材の単価は約1000万円〜2億円、商談のスパンは長いものでは1〜5年程度かかることもあります。
医療設備に正解はないため提案の幅は非常に広く、単なる物売りではない顧客のニーズに合わせた提案をすることが出来ます。
そのため、営業のスキルを高めていくことが可能です。過去取引があった顧客がほとんどで、飛び込み営業などはありません。
■当社の魅力:
(1)1951年設立。医療業界に貢献する老舗企業です。プライム市場上場のシップヘルスケアホールディングス社のグループ会社であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。
(2)「いのちを守る環境づくりのお手伝い」同社は、全国でも数少ない医療分野特化設備メーカーであり、高い優位性と社会貢献性を誇り、お客様は、病院、医療関連施設がほぼ100%を占めています。医療従事者の方・患者様、そのご家族が過ごしやすい『病院造り』をまるごと提供している点が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成