具体的な業務内容
【広島/中区】社内システムのサポート担当◆年休122日/土日休み/製氷機のトップクラスメーカー
◆ホシザキグループの中国法人/完全週休2日制土日休み/週1ノー残業Day/研修充実/平均残業月10時間程度のWLBを整えやすい環境◆
\\企業の魅力//
(1)「ペンギンマーク」でおなじみのホシザキグループ
(2)製品数500以上、製氷機国内シェアNo.1
(3)さまざまな業態の飲食店をはじめスーパー、コンビニ、ホテル、オフィス、病院など生活の身近なところで当社の製品が活躍★
■業務内容詳細:
社員の方々がはたらきやすい環境を作っていくためにシステムの側面からサポートを行っていただきます!
(1)社内システムサポート
現場社員からのシステム運用に関わる相談や質問の対応です。1日平均20件ほどのお問い合わせがあります。
例:システムのバグの発生やPC操作に関する問い合わせ
(2)システム運用管理
商品発注、案件管理、申請(ワークフロー)、勤怠管理等の社内システム、Microsoft Officeの管理をします。プログラミングなどの業務は発生しません。
(3)親会社とのシステムに関してのやり取り
システム不調や新しいシステム導入などの際に連携を取ることがあります。
■入社後の流れ:
入社後しばらくは、社内のシステムサポート窓口業務をお任せし、社内システム状況やその理解を進めていただきます。その後、より社員が効率よく業務を行えるようにシステムの改善プロジェクトなどに参加していただく予定です。
■組織構成・雰囲気:
20代~50代の幅広い年代の方が活躍している組織です。キャリアアップの観点で情報システム・総務・人事・経理等の所属する業務部内で異動することもございます。
■企業情報:
私たちホシザキグループは、多様化する「食」に対するニーズの変化に対応し、お客様のみならず社会に貢献できる「進化する企業」であることを目指します。
これを満たすため、独自の技術に基づくオリジナル製品を創造し、より快適でより効率的な食環境へ向けての新たな提案と迅速かつ高品質なサービスを提供します。
連結社員数は1万人を超えており、コロナ禍の飲食業界への打撃をもろともせず業界や国内外に問わず事業拡大を行い、2026年度にグローバルNo.1企業となる事業計画も出している業績好調企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境