具体的な業務内容
【白金台】管理部門メンバー※ゼネラリストを目指したい方へ/売上前年対比+300%超成長中IT企業
【将来的に希望に応じて財務や経営企画へステップアップ可能/これから経理を中心とした管理部門ゼネラリストとしてキャリアを積みたい方に◎】
■業務内容:
バックオフィスにて、会社を支える多様な業務に携わっていただきます。当社では、自社のバックオフィス業務に加えて、関連会社の業務も担当するため、幅広い経験を積むことができます。
■業務詳細:
<入社後すぐ>
※以下の経験がない方でも、先輩スタッフによるOJTで習得していただけるので安心してエントリーください!
・伝票起票等の日次経理業務
・請求書等の帳票作成
・売上管理、日次/月次支払処理
・税務関連業務(各種納税、年末調整)等
・給与計算
・社会保険業務
・入退社手続業務
・精算書作成業務etc.
くゆくゆくお任せしたいこと>
・月次決算および年次決算
・業務改善や事業計画策定等の経営企画業務
・法務業務(取引先との契約書、利用規約等の作成および確認、商事登記等)
・プライバシーマーク等のライセンス管理業務
・チームリーダーとしてメンバーマネジメントetc
定常的な事務作業については、アウトソーシングを活用した成果物チェックやシステム開発による自動化を推進中です。
戦略的な業務や改善活動にフォーカスできる体制を目指しています。
■組織構成:
経営企画管理部は8名で構成されており、経理は取締役含め2名で担当しております。
■キャリアパス:
入社直後は、ご経験に応じて単体決算業務をメインでご担当いただきたいと考えております。また、経理や給与計算だけにとどまらずご希望に応じて管理部門全般の経験を積むことができ、将来的に財務/経営企画へステップアップできる環境があります。
■社風・雰囲気について:
・会社全体としては20代〜30代が多く、和気あいあいとしておりますが、チームとしては非常に落ち着いている環境です。
・早期にキャリアアップするチャンスがある社風および制度があります。
■本ポジションの魅力:
管理部門のスペシャリストが在籍しているため、経理としての経験が浅い方でも、入社後に単体決算や管理会計業務のスキルを身につけることが可能です。また、経理に限らず総務や人事等の他管理部門の経験を積むことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成