具体的な業務内容
バックオフィス管理業務/IT化推進(マネージャー候補)◆グロース上場◆GMOグループ◆堅調な業績推移
◆DX化推進マネージャーポジション/対面キャッシュレスプラットフォーム展開/経済産業省の後押しで市場拡大中/福利厚生充実◆
■概要:
ビジネスの更なる拡大に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革をリードしていただきます。
■業務内容:
当社のコールセンター、BPO事業、決済バックオフィスを担当している部門におけるビジネスの、更なる拡大に向けたDX推進、ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化など、抜本的な改革、PJ推進をリードしていただきます。
・新規PJの立上げ
・サービスの高位平準化を目的としたDX推進
・ITを活用したオペレーションモデル・ビジネスプロセス高度化、型化
<具体的には>
・大規模加盟店向けのキャッシュレスに特化したシステム、決済端末導入に伴う
・専任カスタマーサポート、カスタマーサクセス、バックオフィス体制の強化
・IT化、システム導入を含めた体制構築(外部パートナーを含む)、
・顧客折衝、プロジェクトマネジメント
■部門情報・展望:
決済にまつわる幅広いビジネスオペレーションを担う部門として顧客管理や請求・精算業務、決済センター運営業務、業務受託、ヘルプデスク運営などを行っています。各業務のDX化の推進に取り組み、プロフィット・センターを目指しています。
■アピールポイント/募集背景:
キャッシュレス需要の大幅な増大により決済端末導入の加盟店様が増加しており、ビジネス規模も順調に拡大しています。事業が伸長する一方で、複数の業務エリアに対するオペレーションモデルの再構築、ビジネスプロセスの高度化が求められています。
将来的に、加盟店様や決済事業者様向けにプラットフォームの提供を行う等、社内のみならず、社外に対しも影響力を発揮頂ける可能性のあるポジションです。
■当社について:
現在、国内のキャッシュレス化率は40%程度となっており、諸外国の80〜90%に比べて大きく遅れをとっています。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業績も拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境