具体的な業務内容
【大阪/東大阪市】経理(課長候補)◆年間休日121日◆福利厚生充実◆創業72年の老舗ねじメーカー
〜子育て世代歓迎/福利厚生充実/定着率◎/ボトムアップの社内体制〜
☆残業平均約10時間/月 ☆有給は自由に取得可能!
★新卒採用過去3年の定着率92.5%、社員の平均年齢35歳、ボトムアップの社内体制が構築できています。
■職務概要
当社の経理課長候補として、経理業務全般に関する業務をお任せします。子育て世代にも優しい働きやすい環境です。
現在経理課長が不在のため、ご入社いただく方にはゆくゆくは経理課長として経理課の纏め役、他部署との連携をお願いいたします。
<具体的な業務>
・会計処理、決算書作成、請求書発行(データ配信)
・連結財務諸表作成、税務申告書作成、開示資料作成など
・給与振込、与信管理、税金支払
・経費処理(ペイペイ、電子決済、代引き、アマゾンなど)
■組織体制:
財務部経理課には、20代から30代の若手社員5名が在籍しています。現在の部長(38歳)を中心に、係長(32歳女性)、女性社員(25歳)、嘱託社員(62歳男性)がそれぞれの役割を担っています。社内の雰囲気は和やかで、営業や物流などの部署とも交流があります。
【企業の特徴】
・社長は気さくな方で社員との距離も近く会社の未来を語り合う次世代会などをされており、風通しのよい職場です。
・既存事業プラスαの第3のビジネス事業展開に今後取り組んでいく企業です。
・将来の人材資源確保の為に絵本の出版やワークショップの開催など、ものづくりの楽しさを伝え、興味を持ってくれる子供たちの育成や活動に取り組んでいます。
■企業の特徴/魅力:
創業72年の歴史を持つ当社は、ネジの卸販売と測量用品の製造卸を行う総合商社です。財務状況は安定しており、新卒採用の定着率は92.5%と高いです。福利厚生も充実しており、子供手当や退職金制度も完備されています。社員の意見が反映されやすいボトムアップの社内体制が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成