具体的な業務内容
【札幌駅直結】管理業務(総務・法務メイン)◆新オフィス勤務/札証本則市場上場/創業50年目の広告会社
≪札幌駅直結の新オフィス勤務/転勤なし/アンビシャス市場上場/残業月20〜30時間程度/年休122日/週1回のリモート勤務可/上場会社の管理部門として成長できる環境≫
■募集背景:
当社はバックオフィス業務全般を強化し、経営戦略をサポートするため、管理部の体制強化を図っています。特に総務・法務分野を中心に業務を担当し、将来的にはチームリーダー(プレイングマネージャー)としての役割を担っていただける方を募集しています。
■業務概要:
バックオフィス業務全般を担当し、取締役会の運営や総務、法務業務のサポートを行います。また、経営企画分野や内部統制、M&A検討など、幅広い業務に携わることができます。将来的にはチームリーダーとしての役割を想定していますので、リーダーシップを発揮しながら成長できる環境です。
■職務詳細:
・総務業務全般(取締役会の運営など)
・法務業務のサポート(契約書管理、リーガルチェックなど)
・経営企画分野の業務(M&A検討、内部統制など)
・管理部長のサポートおよび部門課題の解決策立案・実行
・その他、特命業務(ITセキュリティ施策検討、労務管理の健全化・効率化施策検討など)
■組織体制:
管理部は取締役執行役員1名、部長1名、その他社員6名(1名産休・育休中)、パート2名で構成されています。平均年齢は42歳で、穏やかな雰囲気が特徴です。家庭を持っている社員が多く、仕事と家庭のメリハリを大切にしています。入社後は先輩社員によるOJTや管理部長のフォロー体制が整っており、安心して業務に取り組むことができます。
■企業の特徴/魅力:
同社は札幌証券取引所本則市場に上場しており、安定した経営基盤を持っています。社内イベントや部門横断の交流会もあり、社員同士の連携が取れる環境です。また、経営層との距離が近く、経営戦略にも関与できるため、キャリアアップを目指す方に最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成