具体的な業務内容
【つくば】物流管理/責任者候補◆化粧品原料の老舗トップクラス商社/年休125日/土日祝休/残業15H
【創業90年以上/化粧品原料の商社として業界第1位・シェア30%強の抜群の安定性!/年間休日数125日/残業少】
■業務内容:
倉庫業務、および国内外輸送業務の担当をしていただき、既存のプロセスの改善、自動化、現在のサプライチェーン状況の可視化、外部折衝など多岐にわたる業務に携わってもらいます。
【具体的な業務内容】
・入出荷管理(荷物の受入れ、保管、出荷に関する管理。定期的な在庫チェックや棚卸しの実施。保管場所や保管方法の検討や指示。)
・チームの管理と指導作業員のスケジュール管理やシフト調整。メンバーに対する指導やトレーニングの実施。
・作業の計画と調整(作業計画の立案、優先順位の決定、進捗状況の確認及び調整。)
・安全管理(倉庫内外の安全を確保し、安全規則や手順の遵守。)
・他部門やグループ会社との連携や調整等。
・新規倉庫や自動機器の立ち上げ(実行・運用フェーズ)
・営業所諸問題の把握と改善報告等の実施
■当社の強み:
・当社は化粧品原料の商社として業界第1位です。
・シェア30%強のため、化粧品・健康食品の両事業を任せられると定評をいただいております。
・有給取得率70.2%・残業時間3.65時間(いずれも2023年度の全社平均の記録)
※半休・時間休も生活に合わせて取得可能
※生活の時間を確保しつつ、スキルアップしたい方におすすめ環境です。
■組織構成:
責任者1名(50代)、社員5名、派遣社員3名で業務に努めています。
ご入社後は責任者候補として従事いただき、数年以内で責任者業務をお任せする想定です。
■働く環境について:
・年間休日125日、残業20時間以内、日勤のみ、転勤なしと家庭と両立しながら就業いただける環境です。
・休憩室完備
・現在は沼尻産業谷田部センターに仮拠点を構えておりますが、2026年中につくば市の新倉庫に移転予定です。
・駐車場完備でマイカー通勤が可能です。
・家族手当や退職金など福利厚生についても手厚く整備されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成