具体的な業務内容
【三越前駅*正社員】経理スタッフ◆リモート勤務・フレックス制導入で柔軟な働き方◎/年収500万円〜
【リモート・フレックス勤務可・自由度の高い働き方を実現/経理スタッフを募集/年収500万円〜/QUOカード・QUOカードPayを展開・安定性◎】
【はじめに】
本求人は、経理スタッフ(決算業務など)の募集です。経理財務部経理課に所属いただき、決算業務、棚卸資産や固定資産の管理等を担当いただきます。業務プロセスの改善や業務フローの構築等において積極的にアイデアを提案・実行し、経理部門として多様な活動ができる方を歓迎します。
【求人の魅力】
■スキルアップ・キャリアアップの実現◎
決算業務や管理会計業務、税務申告、資金決済法への対応等を通じて、経理の専門スキルを深めることができます。
また、会社の様々な取引について会計・税務の観点からアドバイスや指導、提言を行う機会が多く、将来的に多くの場面で活躍することが可能です。
【業務内容】
■決算業務(日次・月次・年次・四半期)
■棚卸資産および固定資産の管理
■全社の業績管理(管理会計)および予算の編成 (※新規システム導入予定)
■各種税務申告業務(法人税、事業税、消費税、事業所税など)
■資金決済法の対応
■監査法人対応および税務交渉
■会計および税務のサポート など
【組織構成】
経理財務部経理課は、課長1名とスタッフ4名、計5名で構成されています。会社の様々な取引について、会計・税務の観点からアドバイスや指導、提言を行う機会が多く、多くの場面で活躍できることが魅力です。
【当社について】
コンビニエンスストアをはじめ、さまざまなお店で使えるギフトカード「QUOカード」、デジタルギフト「QUOカードPay」を発行している会社です。加盟店様と共に決済システムを30年以上にわたり安定運用することで、「通貨に準ずる『信用』」と、「QUOカードを贈る」ことにより「心」を伝え、「人」を、「ビジネス」をつなぐ「コミュニケーションツール」としての役割を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成